兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

兵庫県自治賞とくすのき建築文化賞を受賞しました。

兵庫県自治賞とくすのき建築文化賞を受賞しました。



昨日5/23に前代表(松尾俊二=私の父)と

現代表の私、松尾和也がそれぞれ同じ会場にて違う賞を受賞する

という偶然に恵まれました。



詳しくはhttp://www.matsuosekkei.com/kusunoki.htmをご覧下さい。



ざっと説明しますと、2007年5月23日(水)三宮のホテル東急インにて

建築設計事務所協会の創立40周年記念式典が行われました。



その会の中で私が以前に設計しました「東播磨中央教会」が「くすのき建築文化賞 つどい賞」

をいただきました。



また同日、前代表の松尾俊二が長年の建築設計事務所協会での役員としての活動が認められ、

兵庫県自治賞をいただきました。



当日は県知事をはじめ、事務所協会連合会長もこられるなど、40周年を記念するイベントだけあっってかなりたくさんの方がこられていました。 正直私もいろんな会に出席してきましたが、兵庫県の建築関係者

があれだけ勢ぞろいするイベントは久々だったように思いました。



これからも運がよければ何らかの賞を受賞することはあるかもしれませんが、後にも先にも親子同時

に表彰されるという機会は後にも先にもこれが最後だろうな、と思うと同時に、ちょっとした親孝行には

なったかなとも思いました。



会場では同じく受賞したメンバーが顔見知りの人も多く、また昔私が勤めていた事務所の

建築家の師からもお祝いの言葉をいただき、いろんな話をすることもでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。



あらためてこれからも頑張っていこうという気持ちが湧き上がってきた一日でした。



homepage:http://www.matsuosekkei.com

Blog:http://www.matsuo-sekkei.com/blog

mail:matsuo@matsuosekkei.com

「断熱・デザイン・自然素材のバランスを考える」

(有)松尾設計室一級建築士事務所 松尾和也(一級建築士・JIA登録建築家)

〒673-0018明石市西明石北町1丁目3-20 エルコーポ88ビル2F

TEL:078-928-4777

FAX:078-928-4838



得意分野

外断熱、木造、高断熱高気密、自然素材利用、シックハウス対策

上記の住宅



対応可能地域

兵庫県、大阪府と岡山県の一部地域



----------------------------

電子書籍はでじたる書房
別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
