兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

「西平町の家」アップしました。

ずいぶん久しぶりの更新ですが、「西平町の家」アップしました。完成は4月末日だったのですが写真撮影とそのまとめに時間がかかってしまい本日のアップとなりました。西宮の街とその向こうの海が一望できる気持ちの良い敷地に建つ住宅です。なお今回の写真はすべて拡大版も見れるようにしておりますのでじっくりとご覧ください。

アドレス http://www.matsuosekkei.com/tsuji.htm

homepage:http://www.matsuosekkei.com
Blog:http://www.matsuo-sekkei.com/blog
mail:matsuo@matsuosekkei.com
「断熱・デザイン・自然素材のバランスを考える」
(有)松尾設計室一級建築士事務所 松尾和也(一級建築士・JIA登録建築家)
〒673-0018明石市西明石北町1丁目3-20 エルコーポ88ビル2F
TEL:078-928-4777
FAX:078-928-4838

得意分野
外断熱、木造、高断熱高気密、自然素材利用、シックハウス対策
上記の住宅

対応可能地域
兵庫県、大阪府と岡山県の一部地域



別窓 | [新着物件] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は軌跡の?上棟でした!!

今日は奇跡の?上棟でした。なぜ奇跡かといいますと、普通上棟というのは朝7時ごろの天気を見てから決行するかどうかを決めるものなのですが、昨日からyahooのピンポイント天気予報を見ていると昨日午前の時点での今日の予報は「強雨」!!正直「こらあかんわ」と思いながらも施主様に会社を休んでいただいている都合上何度も予報を確認していました。そうすると夜の時点では「強雨」から「弱雨」になり少し希望が持てるかなと思っていたら、今朝起きてみるとやっぱり小雨、ただ予報は昼からはやむと書いてある。そうしていると9時ごろになると雨はやみ、昼になるときれいに晴れ渡り、暑いくらいの抜群のお天気、よくよくみんなで話してみると、施主様、私、工務店の社長みんな晴男だったようで、本当に嘘のようにできすぎた天気の回復ぶりでした。こういうときは「天気予報はずれてくれてありがとう!」と心から思います。約半日現場に張り付いて見ていたのですが、施主様だけでなく、両方のご両親まで熱心に見ておられてまた「楽しい」「感動した」と言っていただいてこちらもその言葉を聞いて心からうれしい瞬間でした。やはり上棟は何回やってもやめられません。
ちなみに今月はもう1件上棟があります。また日焼けしてしまう・・・。
別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |