兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大盛況の見学会と施主様の褒め言葉

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

大盛況の見学会と施主様の褒め言葉

見学会2日目も無事終えることができました。今日も20人以上の方が来られました。
昨日とあわせると60人位は来られたかと思います。本当に大盛況の見学会でした。

この場をお貸しくださった施主のHさまに感謝感謝です。

見学会が終わると施主様が現地に来られたのですが、本当に喜んでくださり
「断熱だけにこだわる会社や、デザインだけにこだわる会社が多い中で
どちらも高いレベルでバランスよく作ってもらって本当に良かった」
というようなことを何度も何度もこちらがこっぱずかしくなるほどおっしゃって
下さいました。

この仕事をしていて良かったと本当に思えるうれしい瞬間でした。

ちなみに今日は外気温が5度くらいでした。
かなり寒い日だったので、気休めに当社の高宮が家で使っている
2帖用の電気ヒーターをもっていきました。

今回の家は39坪おおよそ78帖なのでこのヒーターの要領は規定の
1/40しかないのですが、現地に入った1時前の時点で室温は12度程度
だったのが、終盤の18:00ごろには家全体が16~17度になっていました。

当社の中では必要最小限の断熱気密性の住宅で、しかもここ3日間くらい
全く晴れていない状況でこの熱環境が実現できているのは自分でも
ちょっと驚きでした。

とまあ、非常に充実した2日間でした。ご来場された皆様。
施主のHさま本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

別窓 | [見学会] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<上棟と現場監督のうれしいひとこと | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 見学会1日目30名を超えるご来場ありがとうございました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
