兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

明石市で講演された建築家が事務所に来られました。

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

明石市で講演された建築家が事務所に来られました。
私は行けなかったのですが、今日明石市で近畿大学の岩前先生と
石川県で古民家の再生を断熱改修と同時におこなっている建築家の赤坂さんが
講演を行われました。

講演会には私と普段から懇意にしているT社のK部長が参加されており、
「明石まで来たのだから」ということで、講演された赤坂さんを引き連れて
事務所まで来てくれました。

赤坂さんとは初めてお会いするのですが、「断熱とデザインのバランスが大事だ」
とおっしゃるのを聞いて私と全く同じ考え方なので意気投合しました。

1時間ちょっとでしたが、断熱や省エネのことを中心に話しに花が咲き、
とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

赤坂さんも帰り際「関西に来て良かったわ」とおっしゃってくださいました。
私のほうこそわざわざ来てくださって良かったと思いました。

終わると19時を過ぎていましたが、そこから車で石川まで帰られました。
建築家という人種はやはり全体的にタフな人が多いようです。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<格安LED電球の種類が増えてきました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 3月27(土)・28(日)「西粟倉・木の家」完成直前ツアー参加者募集>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |