兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

JRに超格安乗り放題チケットがあることを知りました。

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

JRに超格安乗り放題チケットがあることを知りました。
今日はいろいろとありました。
昼一に断熱資材メーカーのK部長と、調湿気密シートを販売している
ドイツ人ノルベルト・バウマン氏が事務所にわざわざ京橋から来てくださいました。
バウマン氏がぜひ来たいと言っていたのに対し、K部長が同行してくださった
ようです。

以前大阪でバウマンさんにお会いしたときは、その日本語の聞き取りにくさに
驚かされましたが、今日のバウマンさんの日本語は本当に上手になっていました。
自分の英語はなかなか発展が遅いので、私よりずっと年上のバウマンさんは本当に
凄いと思いました。で、当社の今瀧、高宮も含めて5人でいろいろと断熱やヨーロッパ
の最新事情も含めていろいろ話を伺うことができました。本当にためになりました。
そこで、今日の本題です。バウマンさんが帰り際に今まで見たことのないチケットを
見せてくれました。その名も「ジャパンレールパス」というものです。

これはJRが販売しているJR乗り放題チケットです。
どのくらい安いかというと大人が2週間、新幹線も含めて乗り放題で(のぞみは除く)
なんと45100円なんです!!本当に驚きました。単純計算ですが、毎日神戸⇔東京を
往復したら2週間でざっと42万円かかるのでそれから考えると信じられない価格です。

しかし・・・。残念ながらほとんどの方はこれを使うことはできません。
その理由の詳細は下記のページをご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャパンレールパス

打合が終わってメールをチェックしていると、また新規のお客様からのご連絡が
ありました。非常に断熱に詳しい方で、こちらも非常に先が楽しみです。
このメールからひとつ素晴らしい発見がありました。ここ半年ほどずっと探して
いた、安価で効果のある蓄熱材です。早速、今計画中の2件のパッシブハウスに
使ってみようと思うほどの発見でした。このお客様には感謝です。

それが終わると、断熱補修を行っている工務店さんへのアドバイスのため
工務店の方が来社しました。

細かいことを言えばその合間に、修理に出していたオーディオシステムが
帰って来ました。最近は仕方なく最低の音で音楽を聴いていたのですが
今日からまた、いい音を聴きながら仕事をすることができそうです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<移動移動の1日でしたが良い1日でした。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | パナソニック電工が住宅用LED照明を40%off>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |