兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セルロースファイバー吹込と断熱材メーカーの来社

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

セルロースファイバー吹込と断熱材メーカーの来社
今日は昨日の物件と同じ物件にてセルロースファイバーを吹き込みました。
リフォーム工事なので壁の上部に穴を開け、注ぎ込んでいく方法で
施工しました。奥まで入っているかどうか目視はできないのですが、入っていく
量と最後まで入ったときに手に返ってくる反動で奥まで入ったかどうかを判断します。
今まで非常に寒い家でしたが、ここまでやればかなりの改善が期待できます。
来年の冬が楽しみです。

それが終わると某大手断熱材メーカーのマーケティング担当の方がわざわざ
東京から来られました。やはりこれから数年のうちに断熱材はまだまだいい商品が
出そうです。今日の打合も昨日と同様。お互いに大きなうねりを起こしていける
ような前向きな話でした。最近毎日が非常に充実しています。

ちなみに明日は西粟倉村のモデルハウスのグランドオープンです。
http://sofnak.com/2010/04/post-112/
私も昼の13時から現地にいる予定です。遠方ではありますが
神戸からでも2時間程度です。ぜひたくさんの方のご来場を
お待ちしております。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<西粟倉村で久々の再会 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 大きなうねりを感じた1日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
