兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

西粟倉村で久々の再会

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

西粟倉村で久々の再会
昨日のブログで報告したように今日は西粟倉村モデルハウスの
グランドオープンでした。

とはいえ、あまり告知をしていなかったので来場者は少なめ
でした。今日は先週開通したばかりの佐用⇔大原間の高速道路を
使ったので事務所から西粟倉村まで1時間半ちょっとという超短時間で
行くことができました。

 今日は久々の出会いがありました。数年前に仕事でつきあいのあった
備前グリーンエネルギーのYさんがわざわざ備前から来てくださいました。
来場者が少なかったこともあり、久々に昔話や、住宅の省エネ等について
いろいろと話をすることができました。

 森の学校のスタッフもある種似たような境遇なのでみんなで和を
深められたのも良かったと思います。

 ちなみにこの備前グリーンエネルギーは滋賀県のエコ村ともつながっています。
やり方は違えど環境に対する意識の高い企業や団体はいろんなところでつながって
います。そして前にも書きましたが、そこで働くスタッフは皆さん優秀でさわやかな
気持ちのいい方が多いです。

 そんな方たちといろいろ意義のある仕事ができることに改めて幸せを感じました。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プレゼン→BBQ→相談に乗る | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | セルロースファイバー吹込と断熱材メーカーの来社>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |