兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スイス、東京、滋賀、明石でスカイプ

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

スイス、東京、滋賀、明石でスカイプ

今日はエコ村I邸の打合のためスイス、東京、滋賀、明石
スイス人1名、ドイツ人2名、日本人4名(一人通訳含む)で
英語と日本語にてスカイプしました。

スカイプ会議は何度か経験があるのですが、海外の方と
しかも海外にいながらというスカイプは初めてでした。
改めてインターネットの凄さを痛感しました。

しかし、英語は聞く分にはだいたい分かるのですが、やはり
話す方になると簡単な会話しか出てきません。通訳の方に
頼らなければ会議にはならなかったと思います。

こういう経験をすればするほどもっと英語をしゃべれる
ようになりたいと思います。

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新築住宅に省エネ基準義務化へ前進! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 農林水産省が木造化を促進>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
