兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新建ハウジングに掲載されました。

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

新建ハウジングに掲載されました。
http://www.s-housing.jp/modules/tinyd2/index.php?id=1
今日から連休明けの業務がスタートしました。予想通りですが、膨大な
量のメールとの格闘からスタートしました。なんとかそれらをこなした後は
またエコ村I邸の件で、スイス、東京、滋賀、兵庫でのスカイプ会議を行いました。

そんなバタバタな1日だったのですが、一つニュースもあります。
工務店、設計事務所向けの定期購読新聞で新建ハウジングというのが
あります。私も業界人として様々な雑誌等を定期購読しているのですが
この新聞の情報が最も早く、濃く、ためになると断言できる新聞です。

しかしながら、長野が本社であることやどちらかというと工務店向けの趣向が
強いことが響いてか、関西の設計事務所ではほとんど購読している人はいない
のではないかと思われる新聞でもあります。実にもったいないことです。
本来であれば、同業他社には知られたくないという思いもあるのですが、
そんな小さな我欲よりも、この素晴らしい内容は多くの同業者が知っておいた
方がいいという思いの方が強いので紹介しています。

今回掲載されたのは、先日省エネ建築診断士の試験の日に記者の方から
省エネに関するロードマップが政府から提示されたことに関する意見です。

最新号なのでスキャンして掲載することはできませんが、興味のある方は
またおっしゃってください。

ちなみにこの号に載ったことで全国に散らばる数名の方から「見たよ」という
メールもいただきました。やはり熱心な人はちゃんと読んでるんですね。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自立循環型住宅研究会の出版打合に参加 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 充実のゴールデンウィークも今日で終わりです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
