兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

オーダーしていた鞄が到着

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

オーダーしていた鞄が到着
私と会ったことのある人なら見たことがあるであろう、ヌメ皮の鞄です。
10年以上前に購入したものを手入れをしながら大事に大事に使ってきましたが
限界を超えていました。

ルイタータッセンというベルギー製の鞄でした。今でもこの会社の鞄は日経
新聞でよく取り上げられていますが、私が昔購入した商品とは形状、デザイン
大きさ共異なります。この鞄の皮の質感が気に入っているのはもちろんでした。
しかしながら、旧型の形状、デザイン、大きさに関してもまさに私が理想と
するものでした。

何度となく多少妥協してニュータイプを買おうとしました。しかしながら
宮崎県にてヌメ皮でオーダー鞄を比較的安く作ってくれる方を見つけたので
そちらにお願いしていました。おおよそ1カ月半から2カ月かかりましたが、
出来栄えはバッチリです。

しかしながら、これが同じ鞄か?と思うほど、新しいヌメ皮は白いです。
持って歩くのが恥ずかしいほどに・・・。

木の家でもそうですが、新品の頃には新品なりのきれいさが、
年月を経た時にはその時なりのきれいさがある・・・
これが私の理想です。新品のときが一番きれいなだけのものはすぐに
飽きてしまいます。今回も少なくともいい色になるまで半年以上は
かかると思いますが、とても楽しみです。

安い買い物ではありませんが、良いものは長く使えます。前の鞄は
手入れをしてはいましたが、完璧というには遠い状態だったので、今度は
前以上に丁寧に手入れし、最低でも10年は使いたいと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鞄の次は靴が来ました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | プランニングを二つを検討できました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |