兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブランドだから自分にとっても良いとは限らない。

●下の3つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

 ←住まいと生活/不動産

ブランドだから自分にとっても良いとは限らない。
先日大阪のヨドバシカメラに行く機会があり、パソコンコーナーをのぞいてみました。
さすがに、関西で最大の電気屋さんだけあって実物展示が本当に多いので楽しいです。

そこで、一度触ってみたかった、伝説のキーボード東プレのリアルフォースが実物
展示されていました。たかがキーボードですが、20000円近くする超高級品です。
しかも見た目はごく普通です。

ところが、ネット上のあちこちで「素晴らしい」「いつかは購入したい」等絶賛の
が繰り広げられている商品です。

こういうのを見ていると自分の頭の中でこの商品に対するブランド価値がどんどん
あがっていくわけですが、実物をさわったことがなかったので空想でしかない商品
でした。

で、やっと触ることができたわけです。

その感想は、題目にも書きましたが、別に・・・・。これのどこがいいのか?
あくまでちょっと触っただけの感想なので、長時間使わないと真価は分からない
と思います。しかしながら、個人的な感想としては全く欲しいと思いませんでした。

それどころか、逆に今自分が会社で使っている、ロジクールのキーボード(1万円もしない)
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard/devices/4740
の方が、デザイン、タイピングの質感とも私にとっては断然好みでした。

ブランド(人が良いと言っている)からといって必ずしも自分にとってもいいとは
限らないんだということを改めて感じさせられた次第です。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神戸まつりの中でのショールームめぐり | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 省エネ基準義務化反対の方の立場を見て・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
