兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

今日は半休をとって今年最初の魚鑑賞

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

今日は半休をとって今年最初の魚鑑賞

今日は午前中一杯でずっと後回しになっていた仕事を一旦終えることが
できたので昼から半休をとりました。

梅雨の時期ですが比較的晴れていたこともあり、今年3回目?くらいの
海水浴に行きました。

この間までは娘が一緒だったので潜ることができませんでしたが、今日は
最初に潜ってから娘を連れに帰ることにしたので今年に入ってからは初めて
海に潜ることができました。毎年海の様相は少しずつ違うのですが、今日は
小魚が非常に多くとてもきれいな眺めでした。神戸から姫路あたりの瀬戸内海で
天然の砂浜で小魚をはじめとした多種類の魚が、フリーダイビングで望める
スポットはあまりないのではないかと思います。私がいつも行く近所の
場所に関しても水草が生い茂っている5m四方の箇所だけしかたくさんの
魚を見ることはできません。

瀬戸内海ということでそんなにきれいと思わないかもしれませんが、天然の砂浜
の部分は透明度も高く、近場で回数を重ねて楽しむ分には本格的なダイビングスポット
とは違った楽しみがあります。

でもって、潜り終わると娘を連れに行ったのですが、少しずつ深い所に
連れて行っています。その甲斐あって浮き輪の中で波に揺られるのをとても
楽しそうにしていました。次は完全に足がつかない所まで連れて行ってみようと
思っています。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<蒸し暑い中での現場打合 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | スイスとスカイプ会議4時間>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |