兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

久々の役所まわり

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

久々の役所まわり

今日は久々に役所まわりをしました。こういうことは普段はほとんど
所員に任せているのですが、今所内の図面作業等が重なりに重なっている
ので負担軽減も兼ねて久々に私が自分で回りました。

今日の訪問先は神戸市役所→大阪市役所→住吉区の法務局という順序でした。
車が多いところばかりでしたが、書類が多かったこともあり車で行きました。
どこの役所に行っても感じることがありますが、間違いなくいえることが
二つあります。

・街中の役所ほど忙しそうにしている。
・昔に比べると格段に対応が良くなっている

というこです。私が駆け出しの頃なんかは役所にいったら担当者のおじさん
ふたりが「今日も若い女の子2人泣かしたったわ。ハッハッハ-」と言って
自慢しあっていたりするような人もいたくらいです。そう考えると最近の
役所の対応はずいぶんと民間に近づいてきたように思います。

それだけたくさん回った最後のご褒美ではないですが、道端でポルシェ初の
4ドアクーペであるパナメーラを見ました。

ポルシェではあるんですが、4ドアということもあり異常に大きなボディが
印象的でした。いい目の保養でした。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オープンデスク2010夏募集!! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 「阿刀田寛」日経新聞のサッカー解説に思うこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |