兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

某コンサルティング会社への断熱省エネ指南

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

某コンサルティング会社への断熱省エネ指南

今日はビジネスマンなら誰もが知っているコンサルティング会社で
主に全国のレベルの高い工務店へのコンサルティングを行っている
お二方が事務所に来られました。

「これからの省エネや断熱、エコハウスといったことについて教えて欲しい」
ということだったので約2時間半に渡り、わたしが現状で知っている限りのことを
お伝えしました。お二人とも経営コンサルタントが本業で断熱、省エネが本職
でないにも関わらず、非常に勉強熱心かつ飲み込みが早かったのが印象的でした。
さすがです。

教えるばかりではなく、わたしも現在の全国の住宅事情等について普段あまり
聞くことのできない有用な情報を頂くことができました。非常にいい勉強に
なりました。

最後に「また講演等をお願いするかと思いますが、そのときはよろしくお願い
します。」とおっしゃられて帰っていかれました。そこで「私の持っている知識や
経験を少しでも多くの実務者に知っていただき、省エネに貢献できるのであれば
喜んでやらせていただきます」と返答させていただきました。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ライフ・サイクル・カーボン・マイナス住宅の認証制度が始まるようです。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | オープンデスク2010夏募集!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
