兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

猪名川町→守口市→ポートアイランド

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

猪名川町→守口市→ポートアイランド
昨日に引き続き今日も超ハードスケジュールでした。
朝一から猪名川町のA邸にて新規のS様が見せて欲しいということだったので
A様にお願いして見せていただきました。当社の営業マンさながらに解説
していただき、おいしい飲み物、や手作りパンまで出していただき。至れり
つくせりでした。S様も本当に喜んでくださったようでA様本当にありがとうございました。

それが終わると守口のS様の敷地を見にいくと同時にプランヒアリングを行いました。
守口市というのは初めてでしたが、非常に密度が高いところで、どの家も横とくっつき
そうな勢いでした。ほぼ真南に絶壁のようにそびえたつ3階建ての住宅にどう対処するか?
これがこの家を設計する上で大事なポイントになることは間違いなさそうです。

それが終わると大急ぎで高校の後輩の結婚式の2次会に呼ばれていたので
ポートアイランドへ直行。幸せそうでなによりでした。この年になると
同級生の結婚式というのはほぼ終わっているので、かなり久々の結婚式
だったように思います。しかし、結婚、出産といったおめでたい席と
いうのは本当にいいものですね。

というわけで、今日は超ハードな1日でしたが、車の中の温度計も大阪市内
では39℃を指していました。今までに見た中ではダントツの最高記録でした。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<省エネ建築診断士が日経のホームページにて紹介されました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 姫路で地鎮祭の後、滋賀で上棟式>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |