兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3年経ったのでサーバーを交換しようと思います。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

3年経ったのでサーバーを交換しようと思います。
今のサーバーを買ってちょうど3年経ったのですが、最近使っていてちょっとした
動作が遅いと感じるようになってきました。この3年の間に電源は1回交換したのと
ハードディスクも1回交換しました。

なので1日12時間は稼動しているハード利用のパソコンとはいえ、まだまだいける
はずです。しかしながら、なにかソフトをクリックしてから開くといった極基本的な
動きが明らかに遅くなってきました。

会社で一番重要なパソコンですから、これがおかしくなってはどうもこうもありません。
こういう症状が出だしたら、今までもずっと新しいサーバーに交換してきました。
だいたい、こういう症状が出だすのは3年くらい経ってからというパターンが過去を
振り返ると多かったように思います。

とはいえ、このパソコン捨てるわけではありません。サーバー以外のパソコンとして考えれば
今でも充分過ぎるほどの高性能です。しかしながら、経験的に一度こういう基本動作が
遅くなり始めたパソコンはここから更に遅くなっていく感じがします。

このパソコンは全幅の信頼をおいているパソコンショップである工房テラさんのパソコンです。
http://terra-pc.com/

同じ部品でサーバー以外のパソコンを自作してもなぜか工房テラさんのパソコンと
同じ体感スピードは出ません。また安定感も異なるように思います。
また、スペックだけは高いけれど、安価な部品で構成されている最新パソコンよりも
2年目の工房テラさんのパソコンの方がはるかに早い感じがします。また固まったり
する回数も画期的に少ないです。

今まで数十台のパソコンを経て来た自分ですが、いまだに長時間使うメインのパソコンは
やはり工房テラさんのパソコンが一番です。

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<留学生は目的意識の強い人が多い気がします。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 社員が一級建築士一次試験合格!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
