兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初のクレジットカード被害

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

初のクレジットカード被害
今日朝事務所に行くと、いつも購入しているパソコン部品会社からの
緊急と書いた手紙が来ていました。中を開けて読んでみると「サーバーへの
不正侵入により7万名程度のクレジットカードが盗まれました。善処します・・・」
という内容でした。

とりあえず、どうしようもないのでそのまま放っておいたら昼からクレジット
カード会社から電話が入りました「○○さんというお客さまとは違う名義の
で4万円ほど利用されていますが心当たりはありますか?」とのこと。

もちろん、人にクレジットカードを貸すはずもなく、その名前にも心当たりも
なく、クレジットカード被害に合ってしまったわけです。とはいえ、カード会社が
善処してくれたので私に被害はありませんでした。

1年ほど前は、オークションにて危うくだまされそうになるオークション詐欺に
引っかかる直前で気付いてその時は難を逃れました。今回はカード会社の
善処によって逃れました。

いずれにせよ実際に被害はなく、もし被害があったとしても今までの二つは
ネットから受けている恩恵に比べればはるかに小さいものです。しかしながら
ネットというすばらしいものをこのように悪用する輩が非常に多いということを
改めて痛感させられました。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あたらしいソフトを立て続けに使いはじめました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 一年ぶりにイギリス帰りのY君が来社!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
