兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

某住宅メーカーで建てた方からの欠陥相談

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

某住宅メーカーで建てた方からの欠陥相談

今日は、某住宅メーカーで10年近く前に建てた家が欠陥住宅であるということに
関する相談の電話がありました。

かなり大きなメーカーなので、私も聞いていて信じられないような杜撰な内容でした。
私自身、1年半という短い間でしたが、住宅メーカーにいました。少なくとも私が
いた会社では10年以上前の当時ですら、ありえないことばかりでした。

あまりにもひどい内容で、かつ私が直に確認していない内容なので詳細の
記述は避けますが、私の知り合いで訴訟を主業務としている建築士を紹介
しました。

この方も裁判の手助けになる建築士を探しておいででしたが、そういうことが
得意な建築士というのは1%もいません。普通にネットで探すのも難しいと
思います。それは弁護士に関しても同様のことが言えると思います。建築に関する
案件を扱ったことのない弁護士では少し心配が残ります。

信頼性を求めるが故に、自由度を捨て、高額であるにも関わらず住宅メーカーを
選ぶはずが欠陥住宅になってしまうとなると本当に無念だと思います。
こんなことは一軒たりとも起こってほしくありません。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中国にパッシブハウスを建てることになるかもしれません。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 書寫山圓教寺に行ってきました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |