兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

超コストパフォーマンスの高いサッシを見に名古屋へ!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

超コストパフォーマンスの高いサッシを見に名古屋へ!
日本の家の断熱性能が低いのはまず第一にサッシの断熱性能が極めて低い
ことは前から何度か書いてきました。しかしながら輸入の超高性能サッシは
非常に価格が高く、高額物件にしか使えないという事実もありました。
 ところが、最近日本の断熱サッシの2,3倍の断熱性能を持ちながら
ほとんど価格が変わらないかむしろ安いくらいの樹脂サッシをみつけました。
ところが安いことはうれしいのですが、あまりにもコストパフォーマンスが
高すぎるので今度は「なにかあるのではないか?」と疑いの気持ちが出てくる
わけです。
 こうなったら現物を見るしかないと思い、横浜にあるその会社に電話したところ
ちょうど名古屋で今日展示会をやっているとのこと。
 ということで今日はそのサッシを見るためだけに名古屋に行ってきました。
私が不安に思っていた点は全て解消することができました。非常にいいサッシ
だと思います。よって標準的に使って行きたいと思っています。
 それと同時にもうひとつ、非常に優れた建材を見つけました。外部に貼る
透湿防水シートなんですが、内から外にのみ透湿性があり外から内には透湿
性がほとんどないという商品です。これは逆転結露対策としてインテロや
ザバーンが内側から対応する商品なのに対し、外側から対応する商品として
一押しです。しかも価格も家一軒分で1万円程度のアップだそうです。これも
標準採用していこうと思いました。
 ということでわざわざ行った甲斐が十分にあって良かったです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今月は久々に出張が多いです。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 中国にパッシブハウスを建てることになるかもしれません。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
