兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

裁判官の方から初めて直接話を伺うことができました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

裁判官の方から初めて直接話を伺うことができました。
今日は夕方から建築家協会のセミナーがあったので大阪に行ってきました。
会場まで向かう途中で、はじめてですが、本物のちょんまげをしている
男性を見かけました。服装はジーンズにジャンパーなので普通なんですが
中央部を剃り上げ、上にきちんとまげを乗せている正真正銘のちょんまげ
でかなりおどろきました。
 本題のセミナーですが、専門家の責任についてということで、大阪地裁で
建築に関する裁判を中心にやっている女性裁判官の話をいろいろと伺うことが
できました。だいたいのあらましは知っていたのですが、それでも日々直接
判決を下す裁判官の話を直接聞くことができ、実感を得ることができました。
 しかしながら、今まで通りですが、今後こういう機会以外では裁判官に
お会いすることはないようにしたいと思います。とはいえ、裁判員制度で生涯で
1回くらいは呼ばれる可能性は残るかもしれませんが・・・。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<180度以上海を眺められる家の上棟式。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 超超低金利25年固定金利1.2%!!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
