兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

窓の防犯装置が届きました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

窓の防犯装置が届きました。

今日は私が打合2件、高宮が1件の計3軒分の打合を行いました。
相変わらず多忙です。

今日は夕方に前から頼んでいた窓に取り付けるタイプの防犯装置(アラーム)が
届きました。

ELPA 薄型スリムアラーム 衝撃&開放検知タイプ パールホワイト ASA-W13(PW)
という商品です。メーカーのホームページは下記になります。

http://www.elpa.co.jp/product/cr03/elpa143.html


窓の防犯アラームは各社から多数出ています。ざっと調べても数十の商品が
あると思います。その中でこれが最も優れているという結論に達したので
この商品を買いました。今後、超高断熱の輸入サッシを使っていくにあたり
1階サッシに防犯ガラスを入れることが難しいための代替措置です。

この商品が優れているのはサッシを開けようとすると反応するセンサーと
ガラスを割るときの衝撃のダブルでセンサーが働くという点です。
それぞれの機能のみのセンサーはたくさんあるのですが、両方兼ね備えた
センサーは他にはありません。また、1個の価格が最安と思われる
アマゾンで1488円というのも魅力です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000WMFHI6/ref=oss_product

1階の窓が10箇所あったとして
全てに付けても15000円でお釣りが来ます。

早速取りつけて実験してみましたが、結構大きな音が鳴ります。また、実際に割れる衝撃にしか
反応しないようで、多少手でサッシをどんどんしても誤作動することはありません。
なかなかのすぐれものです。





スポンサーサイト

別窓 | [お得な情報] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<W型斜め配置の家 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 自立循環型住宅蒸暑地版の講習を受けて来ました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |