兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

ドイツのオフィスは夜景がきれい。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

ドイツのオフィスは夜景がきれい。

ドイツ旅行を振り替えって気付いたことを書き連ねてみようと思います。
まず、初日。フランクフルトに夜到着したときに気付いたことです。

ほとんど全てと言っていいオフィスビルの夜景が非常にきれいなんです。

なぜなのか?

ちょっと考えたらすぐに分かりました。室内の照明が非常にきれいなんです。
どのオフィスも天井が明るくなっています。天井から吊り下げるタイプの
照明、もしくはスタンドを置いて天井を照らしているようです。

これを身近に例えるならレクサスのディーラーの夜景を思い浮かべていただくと
分かりやすいかもしれません。日本では非常にきれいでよく目立ちますが
フランクフルトではあの雰囲気が普通です。

一軒一軒の美的センスが重なって町全体まで本当にきれいに見えます。
ここまで来るともはや文化です。

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初の外国人のお客様 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 昨晩ドイツから帰ってきました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |