兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昔の会社の後輩が来社しました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

昔の会社の後輩が来社しました。

今日は昼一から昔の会社の後輩が来社しました。私より2歳年下ですが
既に独立してから3年目かつ子供が二人もいるというつわものです。
 彼の行動力、計画性には頭が下がります。私が昔いたその会社を出た
人は仕事ができる人が多いです。(私のことではありません。)

 その会社の仕事の量、内容は本当に厳しく、いまだに思い出しただけでも
ゾッとするようなものでした。であったが故に大量の社員が入れ替わって
いたわけで、1年以上持つ社員が少ないような状況すらありました。
 しかしながらその事務所で当時2年以上の期間を耐えられた人間は
かなりの力がついたことも事実だと思います。

 社会人として当たり前ではありますが、期限までにはなにがなんでも
仕上げる能力。正確に仕事を遂行する能力。そしてなにより根性です。
私は根性という言葉は好きではありませんが、あの会社にいたおかげで
「あの頃のしんどさに比べればこれしきのこと・・・」という思考が
持てるようになり経営者として必要な「太さ」みたいなものは多少なりとも
養えた気がします。

 とはいえ、あのときのあの状況は絶対に人にすすめられるものではありませんが・・・
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エコ村にて東京からの8名の見学訪問と上棟式 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | ドイツの風力発電>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
