兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

東京にてソフト開発打合と環境関連大忘年会

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

東京にてソフト開発打合と環境関連大忘年会

昨日は1日東京でした。午前中から昼過ぎにかけて今までに
ない使いやすく、実効性のある熱環境ソフトの開発会議を
某ソフトメーカーと行いました。また詳しいことは後日発表したいと
思います。

それが終わると中野に移動し、飯田哲也さんの環境エネルギー政策研究所が主催
する定例会にて森みわさんメイン私がサブでパッシブハウスに関して説明させて
いただきました。

そしていよいよ忘年会。今まで出席した忘年会で最も印象的な忘年会だったかも
しれません。日本の環境分野で頑張っている方がここぞとばかり集まっていたから
です。大学の教授、准教授が多かったんですが、他にも国立環境研究所、環境省、
グリーンピース、大企業の環境部門の方、ミュージシャン、映画監督等が50名ほど
集まっていました。

当然、皆さん何か際だつものがある方ばかりなので、話も非常に面白く、時間が
あっという間に過ぎてしまいました。最後はプロのミュージシャンである
美咲さんによる居酒屋生ライブまでやっていただきました。これはさすがに
良かったです。とそれを聞き終わらないうちに終電の時間がやってきました。
一曲だけはちゃんと聞けたので良かったと思いますが、ほんとはもっと聞きたかった
というのが本音でした。

昨日の様々な方との話の中ですぐにコラボレーションできそうなこともあったので
今後また、活躍の幅が広がりそうな気がしています。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長期優良住宅補助金の予定が急遽変更されました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 高宮が一級建築士試験に合格!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |