兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

岩前先生と今年最後の忘年会に行って来ました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

岩前先生と今年最後の忘年会に行って来ました。
今月の初旬に東京でセミナーを一緒に行ったメンバーでおそばせながら打ち上げを
行いました。夕方に近畿大学の研究室を訪れ、そのまま鶴橋の韓国料理屋さんに
向かいました。

船井総研さんはもちろん、今回のセミナーの影武者でもある東邦レオのK部長
他2名も参加して盛り上がりました。断熱、省エネの話はもちろんですが、
一番盛り上がったのは車の話でした。私も昔から車は好きでしたが、1975年
産まれということもあり1980年以前の車に関しては全くといっていいほど
分かりません。

しかしながら、岩前先生、K部長、船井総研のFさんの御三方は超がつくカーマニア
で、3名とも自動車評論家の重鎮、徳大寺有恒の愛読者であり、特に古い外車に
関する知識は相当のものでした。あの話を聞いていると、やはり昔の車の方が面白
かったんだなあ。と感じずにはいられませんでした。今も面白い車はありますが、
大多数が人数と荷物がたくさん載せられるだけのワンボックスカー的なものに
なってしまいました。その結果車としての面白さに欠けるものが増え、結果として
若者の車への興味を失わせてしまった側面があると思います。

というわけで車という共通の話題を介して非常に盛り上がり、最高の締めくくりでした。

それともうひとつ、私が購読している住宅評論家の南雄三先生のメルマガにおいて
断熱を引っ張っていく若者というような意味で私のことが紹介されていました。
尊敬する南先生にこのように御紹介していただき、これまた本当に励みになりました。
ありがたいお話です。


スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も1年ありがとうございました。29日から4日まで休みます。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 加古川バプテスト教会のゴスペルライブに行って来ました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |