兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

10年以上ぶりの書道

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

10年以上ぶりの書道
事務所は明日からですが、やらなければならないことが山積みだったことも
あり今日から会社に出ていました。中でも一大イベントが書道でした。

なぜ書道なのか・・・。K邸においてお施主様自ら「記念に松尾さんが
表札の字を書いてほしい」とおっしゃったからです。随分前から言われて
いたのですが、バタバタが続いていたこともありなかなかとりかかれませ
んでした。というより、久々の書道をばたばたの中でやりたくなかった
と言う方が正しいかもしれません。

私は硬筆は全く駄目です。ですが、毛筆の方は小学校時代に5年ほど
習っていたこともあるのである程度は書けます。今日書いたのは確実に
10年、もしかしたら15年以上ぶりだと思います。最初の30分ほどは
うまく書けませんでした。しかし、やはり昔とった杵柄です。だんだんと
要領を思い出し、完璧ではないながらも自分なりにこれかなと思える
ものが書けました。喜んでもらえるといいのですが・・・
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新年最初の1日 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 有料版では最良のウイルス対策ソフトESET>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |