兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

 今日は所内がバタバタの一日でした。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

今日は所内がバタバタの一日でした。
朝から私と高宮は神戸市のK邸にお伺いし、今瀧は同じく神戸市内の
H邸に伺いました。

K邸では今日の寒さにも関わらず、暖房オフの状態で床温度
が日のあたっていない部分で22℃あり、晴れた日の昼間は
ほぼ暖房なしで過ごされているとのことでした。また来られた
御友人で最近大手住宅メーカーで建てられた方に「うちの家より
全然暖かい!」と非常に驚かれたそうです。それにプラスして
石井式のオーディオルームも作られたのですが、防音性はもちろんの
こと、音の定位が非常にいいと大変喜ばれていました。

事務所に帰ると、京都からW様が来社され打合を行いました。
W様は彫刻芸術家で形や暮らしに関する信念を非常に強く
持たれており、一般の方とは思えないほどの空間認識能力に
驚かされる打合でした。

その打合が終わると次は船井総研さんが、今月末に行う全国の
工務店等を対象にした見学会の打合に来られ、これまた今後
工務店等を対象にした省エネ住宅の設計ノウハウの講座等も
含めての打合を行いました。

その打合の間に高宮は明石のI邸の現場に行きましたが、なんと
現場打合は6時間を越えて戻ってきました。最長記録です。
それが終わってからの全体ミーティングだったので今日は
本当に所内バタバタの1日でした。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/30(日)に神戸市垂水区で見学会を実施します。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | RC造地下室付の超高断熱住宅がスタートします。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |