兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

尼崎の教会に行って来ました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

尼崎の教会に行って来ました。
今日は朝から尼崎の某教会に行って来ました。
以前設計した東播磨中央教会の牧師さんがかなり推奨して下さった
ことがはじまりです。

今日初めて現地に赴き、牧師さんと信者さんにお会いしたんですが
築40年程度たっている木造の教会としてはかなり大きな礼拝堂
空間を持っていたのでちょっと驚きました。しかしながら、全体的に
建物が不動沈下しており、改築には耐えられないような感じでした。
今からファーストプランの作成に入らなければなりませんが、いまは
何から何まで仕事が重なっており、1カ月ほど時間を頂くことにしました。

それが終わると新しい木構造の研修会が大阪であったのでそちらに
向かいました。社長さん自らプレゼンするという力の入れようでしたが
直接話をすることもできたので良かったです。

その研修会も半分が終わった時点で脱出。新規のお客様が土地の決済を
せまられており、どうしても相談に乗ってほしいとのことでした。
幸い事務所のすぐ近所だったこともあり、明るいうちに現地を見ることが
できました。

ということで、今日もなかなか充実した1日でした。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エコ村見学会1日目が大きなにぎわいの中で終了しました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 今日は社員2人も連れて研修に行って来ました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |