兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

半日で約50名の御来場ありがとうございました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

半日で約50名の御来場ありがとうございました。
今日は垂水区K邸の現場見学会でした。
当初の予約では10組程度の予約だったはずが
蓋を開けてみると、予約なしの方が飛び込みでたくさん
いらっしゃって(近隣の方はなしです)40名程度の
ご来場がありました。

しかも、初っ端の1時から2時の間の時間は兵庫、大阪を
代表するような若手建築家の方がたくさん見に来られました。
しかもそのうちの一人は私が是非お会いしたいと思っていた
女性建築家兼大学の先生もやられている方で一度私から
会いに行こうと思っていたところでの来場だったので
びっくりしました。

更には、その方が5年くらい前に今回の見学会の住宅の
5軒どなりほどの場所の住宅をリフォームされており
それもまた大きな偶然でした。

また、OB客の方も友人や親せきを引き連れてたくさん

今回の住宅は敷地面積26坪と今までの当社の住宅で
最もせまい敷地で、かつ北側斜面で南側には大きなマンション
が建つという不利な条件の敷地でした。そんな中でそれらの
不利な条件を感じさせないような設計としたので様々な
工夫がなされていました。

その結果、今まで見学会に何度も来られた方でも、相当
見ごたえがあったようで、あちこちからにぎやかな声を
聞くことができました。

今回の見学会は昨晩遅くまで監督さん、職人さんの頑張り
そしてなにより施主のK様が午前中から掃除までして下さって
なし得た会でした。本当に施主様にも喜んでいただき、また
その上で来られた方にも喜んでいただき、この上ないいい
雰囲気の見学会となりました。

ご協力して下さった皆様に心から感謝いたします。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祖母の米寿の祝いに行って来ました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | エコ村N邸の引渡と明日の見学会の下見>>

この記事のコメント

昨日はお忙しいところお邪魔しました。勉強させて頂きました。ありがとうございました!
2011-01-31 Mon 19:47 | | kotani #-[ 内容変更] | top↑
お忙しいところありがとうございました。結局豊田さんが来たのは4時を過ぎていました。そして6時近くまでいらっしゃいました。最後までたくさんの方が来られた賑やかな見学会となりました。
2011-01-31 Mon 21:46 | | 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
お忙しいところありがとうございました。結局豊田さんが来たのは4時を過ぎていました。そして6時近くまでいらっしゃいました。最後までたくさんの方が来られた賑やかな見学会となりました。
2011-01-31 Mon 21:47 | | 松尾和也 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
