兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

西日本の方を対象に船井総研で勉強会を開催しました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

西日本の方を対象に船井総研で勉強会を開催しました。
昨晩は帰りが遅くなったので今朝のブログ更新です。
昨日は大阪の船井総研本社にて関西、中国、四国、九州の工務店を対象に
した省エネ住宅の勉強会を開催しました。

昼一スタートだったのですが、途中の大阪駅では原発事故の号外が
配られていました。ちょうど、一次エネルギー削減のことを話す
機会だったので、これからますます原子力には頼れない時代が
くるであろうこと。そして、我々建築関係業者が、きちんと
一次エネルギーの削減に取り組めるような内容の基本をお伝えして
きたつもりです。

我々建築関連業者にできることは、一刻も早い現地の建築物の
復興と、これから一次エネルギーを削減できるような建築物を
作ることだと思っています。今後より一層、その分野には注力
していきたいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1年ちょっとぶりの姫路T邸訪問 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 西日本の方を対象に船井総研で勉強会を開催しました。>>

この記事のコメント

こんにちわ。

昨晩、東海地方でも大きな地震が起こりました。
幸いにも、酷い被害の情報は入っておりませんし
東海地震への関連性も否定されております。

>我々建築関連業者にできることは、一刻も早い現地の建築物の復興と、これから一次エネルギーを削減できるような建築物を作ることだと思っています。今後より一層、その分野には注力していきたいと思います。

おっしゃるとおりです。
胸に刻んで、精進したいと思っております。
2011-03-16 Wed 13:12 | | iu-kikaku #W0gRjA5s[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |