兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1年ちょっとぶりの姫路T邸訪問

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

1年ちょっとぶりの姫路T邸訪問

今日は約1年ちょっとぶりに姫路のT邸に行って来ました。非常にきれいに
使われているだけでなく、設計時に打合したことがなにひとつ無駄になる
ことなく完璧に使いこなされていました。ここまで見事に生活して頂けると
丁寧に打合をしつづけた甲斐があったというものです。
 Tさんは御夫婦揃ってお医者様ですが、ご自宅訪問のあとは経営されている
医院のリフォームの相談があり、病院にも伺いました。こちらは30年くらい
経っていろいろがたは来ているものの、当時にしては珍しいほどきちんと
した図面が残っていたので非常に助かりました。いつの時代でもきちんとした
図面を残してくれている設計者の痕跡を見ると、ちょっとうれしい気持ちに
なります。

最後に付け足しですが、おつきあいのある岡山県の備前グリーン
エネルギーさんのサイトで家庭でできる節電方法が書かれています。
特に東京電力の範囲内の方は是非ご覧いただければと思います。
http://www.bizen-greenenergy.co.jp/weblog/2011/03/post_85.html

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<森みわさんが来社しました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 西日本の方を対象に船井総研で勉強会を開催しました。>>

この記事のコメント

こんにちわ。

素敵なお話ですね。

嬉しいお気持ち、よく分かります。
2011-03-17 Thu 16:38 | | iu-kikaku #W0gRjA5s[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
