兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

兵庫県産材の住宅ローンが35年返済に対応できるようになりました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

兵庫県産材の住宅ローンが35年返済に対応できるようになりました!
今日は昼から高校時代の同級生Iの御両親宅のリフォームでご自宅に伺いました。
Iとは仲が良く、本人の家も設計しましたが、実家に行くのは初めてでした。
ということで初めてながら良い雰囲気でいろいろ話をすることができて良かったです。

今日はつい先日発表があった兵庫県産木材利用木造住宅特別融資制度が
ついに35年返済まで対応可能になったことについての報告です。

非常に非常にすばらしいことなんですが、条件が2つあります。

まず、いままでどおりの25年固定金利1.6%の期間は相変わらず25年です。
そこからの10年間は2.6%となります。

そしてもう一つの条件は長期優良住宅であることが求められるということです。
世間では新築住宅に占める長期優良住宅の比率は8%ですが、当社では100%
です。よってこれは当社の物件にとっては条件とはいえないようなものです。

25年目以降金利が増えるとはいえ、十分に安い金利であることは間違いありません。
またそもそも繰り上げ返済を多めにしていけば、25年目以降の負担もほとんど
影響なくなります。

あとはこれで、中間金が支払われるようになれば完璧な融資制度といえるように
なります。兵庫県の担当者の方!もう一息です!
スポンサーサイト

別窓 | [お得な情報] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<船井総研での3回連続セミナーが無事終了しました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | ネットワークがダウンしてひやっとしました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
