兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

5/25(水)に福岡県のアクロス福岡にて講演します。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

5/25(水)に福岡県のアクロス福岡にて講演します。

題目は「これからのパッシブ住宅セミナー」です。
自然塗料リボスで有名なイケダコーポレーションさん主催の講演会です。
詳しくは下記のホームページをご覧下さい。

http://iskpark.com/2011/04/3747/

私は九州大学の卒業生でして、大学時代は福岡市内に住んでおりました。
ちょうどその4年間の間にオープンしたのがアクロス福岡という複合施設
でした。南面の屋根形状が階段状になっており、その上部が植栽で覆われる
という今でも非常に斬新な建物です。

学生当時、私はそのコンセプトが好きで何度も足を運んだのを昨日のように
思い出します。そのアクロス福岡でまさか自分が講演するようになろうとは
夢にも思いませんでした。

今回も対象は工務店さんがメインのようです。私にとっては第二の故郷に錦を
飾るといような思いもあります。来ていただいた方に「来て良かった」と思って
いただける話ができるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<志方町のK邸の工事契約を行いました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 正月以来の3連休で頭をリセットすることができました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |