兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

住宅版エコポイント終了時期が発表されました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

住宅版エコポイント終了時期が発表されました。

5/10の長期優良住宅の補助金発表に引き続き、2日前にはなりますが
住宅版エコポイントの終了時期も発表されました。

当初の予定では12月着工分くらいまで実施される予定でしたが、
今回の発表では7月末日発表分までしか適用されないということに
なりました。

長期優良住宅の補助金の申し込み締め切りが8月末ですがそれよりも
早い時期での終了となります。

この2つの補助金は併用することができないので、当社のお客様の
ほとんどはリフォームの方を除いてエコポイントは使われませんでした。
しかしながら、一気に両方共なくなってしまいます。

エコポイントで30万、長期補助金で120万が一気になくなってしまうのは
施主様にとっては残念なところです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大阪大学でのセミナーと関西パッシブハウス研究会の御案内 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 同級生宅の工事契約を行いました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
