兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

某有名IT企業の遮熱改修

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

某有名IT企業の遮熱改修

今日は朝からまた昨晩に引き続き豊中インターまで行って
吹田に向かいました。最近急速に有名になってきている某
IT企業の社屋の遮熱改修を行うための打合です。

この会社、社員ひとりがモニター3台で作業するという超効率化
を図っていることもあり、建物内の内部発熱の量が半端ではありません。
しかも、屋根の断熱がほとんどなされていない上での最上階、そして
一切庇がない全ての窓・・・。室内が暑くなる条件が全て揃っています。

これに屋根外断熱改修と外付ブラインド設置による遮熱改修を行おう
というものです。この2つの改善で夏の暑さはかなり改善すると思います。
私よりもずいぶん若い社長ですが、社員数も売上高も当社よりもはるかに
大きく本当に感心させられます。

私も見習わなければならない点が山ほどあります。

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1軒打合+2軒プレゼンテーション | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 打合→加東市→加西市→豊中市>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |