兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

1軒打合+2軒プレゼンテーション

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

1軒打合+2軒プレゼンテーション
今日は朝一からエコ村にてO邸の工事契約前の最後の打合を行いました。

それが終わるとT邸のファーストプレゼンテーション。
「ほぼ完全に要望を満たしてもらっているので言うことがなくて困る」
という嬉しいお言葉をいただきました。

それが終わると次はH邸のプレゼンテーション。
今まで私が設計した中で最も細長い住宅だったのですが
「我々がどう考えても出てこないような形状が出てくるんですね
 本当にいい家になりそうです」
とこれまた嬉しい感想をいただきました。

ということで本当にいい1日でした。今日はエコ村にIPAD持参でしたが
やはり本当に役立ちます。というのも打ち合わせ時にちょっと知りたいことや
お見せしたいことがあったときにさっとお見せすることができるからです。
さらには往復の時間でTEDの講演もたくさん見ることもできます。

出張が多い方には必須のアイテムと行ってもいいと思います。
今からもっともっと活用していきたいと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<友人の建築相談 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 某有名IT企業の遮熱改修>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |