兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

久々の見学会を無事終了しました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

久々の見学会を無事終了しました。
今日は朝一から見学会を行いました。大阪ということでいつものように
多人数ではありませんでしたが、それでもその割にはたくさんの方に
来ていただき本当に良かったです。

今回の住宅では奥様の弟さんが木家具職人ということもありキッチンを
はじめとした木製家具は弟さんの作品でした。非常に完成度が高く
キッチン自体も本当に評判が高かったです。

また、真南に絶壁のように隣家がそびえ立つにもかかわらずその暗さを
全く感じさせない設計に皆さん首をかしげておられました。

あと、ご承知の通り今日もなかなか暑かったわけですが、ロフトにあがっても
ほぼ温度が変わらないためそれも皆さんの驚きの原因となったようです。

昼からは知り合いの工務店さんであるTさんも来ていただき、貴重なお話を
伺うこともできました。

また、最後に来られたお客様はマンションを何棟もお持ちの方でしたが、
「デザインだけの時代ではないと思う。性能に基づいた改修を行っていきたい」
ということで、小規模住宅の改修とは縁遠いながらも非常に興味のある
お話をすることもできました。しかも、早速明日現地にてお会いすることとなりました。

というわけで、本当に充実した1日でしたが、ご協力いただいたS様及びキッチンを
作ってくださった弟さんには心から感謝申し上げます。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初のドイツ人クライアント | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 新潟での一部始終&明日は見学会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |