兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日からまた新しいオープンデスクが来ています。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

今日からまた新しいオープンデスクが来ています。
今日は久々にデスクワークばかりの一日でした。おかげで
随分とはかどりました。

今日からですが今年二人目のオープンデスクの学生さんが来ています。
私がオープンデスクに来た学生さんに必ず読んでもらう本があります。
土井英司さんの
「20代で人生の年収は9割決まる」
という本です。

オープンデスクの学生さんはもちろんですが、社員やアルバイトでも社会人と
して読んだほうがいいと思う人には読むように薦めています。

私もいろいろあって今があるわけですが、この本を20歳くらいまでに読んで
おけば本当に回り道少なく人生を歩むことが出来ると思います。
面接にとおるためだけのテクニック本を数十冊読むよりもこの本一冊
読んだ方が就活中の学生さんなかにははるかにいいでしょう。

村上龍さんの
「13歳のハローワーク」も名著だと思いますが
18くらいになったら土井さんの本は必読書だと思います。
親が直接言っても子というものはなかなか素直に言うことは聞かない
というのが世の常です。であれば、その年齢ごとに読むべき良書をポンと渡してあげる・・・。

私は娘が大きくなったらそうしてあげたいと思っています。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日の見学会と24日の構造見学会の案内 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 名古屋講演+東京丸の内セミナー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
