兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

事務所のプチリフォームが終わりました。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

事務所のプチリフォームが終わりました。

実はここ2週間ほど週末に集中して事務所のプチリフォームを行っていました。
うちの事務所は私の父が1988年に設計したビルの一室ですが、88年から今に
至るまで天井のクロスを貼り換えていませんでした。照明器具もそのころのまま
でした。クロスは今のデザインからは考えられないようなデザインである上に
はがれてくる箇所も・・・。天井についた蛍光灯は安定器が寿命を超えて暑い
時期になると「ジーッ」という音が鳴り出す始末。それに加えて打合ブースが
かなり狭かったのでその部分を広げたい。さらにはスタッフが増えたことによる
スペース不足も多少なりとも解消したいと思っていました。

自分が設計する建物は使い勝手良くしているのに、自分が使っている仕事場は
そうではありませんでした。完全に解消されたわけではありませんが、それでも
これらの問題の大半が解消できました。杉で作ったパーティション、ハニカム
構造ブラインド、LED照明等も入りました。事務所に入ると杉のいい香りもします。

ほんとにプチリフォームですが、それでも打合は随分しやすくなったと思います。
ですが、ある程度きれいにすると、汚いところが目立ってしまう・・・。そんな
新たな課題も出て来ました。難しいところです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大阪駅だけとても活気があるような気がしました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 11/17(木)に梅田スカイビルにて講演します。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |