兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

全く別の内容で2冊出版の話が来ています。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

全く別の内容で2冊出版の話が来ています。

今日は朝から明石市内のMさんという初めてお会いする方の
住宅のリフォームの相談で現地に伺いました。Mさんは私が以前モデル
ハウスを作った西粟倉村の近くで山を所有されており、そこからの紹介で
知り合いになりました。自分の山の木を使ってリフォームするというロマンのある
リフォームが出来そうです。
 次に同じく明石市内のKさんという新規のお客様が土地を購入しようとしているので
見て欲しいとのことで見に行って来ました。さきほどの場所から1kmほどしか
離れていないのであっという間でしたが、海辺の非常にいいところでした。
偶然ですが、それぞれの現場が以前設計した物件から100mほどしか離れていない
ところでした。といいつつも、今日はそのあとびっちりスケジュールが詰まっていた
ため、どちらの家にもよることができませんでした。残念・・・。

 事務所に帰って必死で仕事をこなしていると突然某大手出版社からの電話が・・・。
私だけではないのですが、地域で頑張っている住宅会社を取り上げる本(雑誌では
ない)を出版するので執筆してほしいとのこと。そもそもこうなったのが、東京で
仲良くしていただいているO社長の推薦があったからだそうです。本当にありがたい
話です。

これとは全く別なんですが、これまた出版しましょうよという話が来ています。
いつ、どのようにというところがまだ全然決まっていませんが、両方とも実現したいと
思っています。

最近いろんなところでいろんなことがつながって忙しさに加速がついている感じが
します。とはいえ、それが嫌なことが一つもなく、本当にありがたく充実したような
はなしが多いので、苦になるどころかエネルギーが湧いてくる感じです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<某住宅メーカーが敷地の寸法を5mも間違えていました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 「新建ハウジング」に「建もの燃費ナビ」が掲載されました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
