兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

熊本とスカイプで打合、モデルハウスを建てます。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

熊本とスカイプで打合、モデルハウスを建てます。

今日は朝から「建もの燃費ナビ」の検証作業にかかりっきりでした。
今まで合計4回くらい修正したい内容をまとめてきましたが、ようやく
大まかなところは納得できるところまできた感があります。

あとは仲間達の検証で違う目によるチェックを待つばかりです。

昼からは熊本県の某工務店さんが、自然素材を使った
省エネ住宅のモデルハウスを建てるということで、当社に
設計依頼が来ており、その打合をスカイプにて行いました。

ノートパソコンにてスカイプをしながら、共通の仕様の確認は
IPADを用いながら話をする・・・。一昔前では考えられなかった
遠隔による仕事が可能になってきています。いやはや本当に
便利な世の中です。

実は奈良でも同様の仕事が動きそうなのですが、同様の
やり方になると思います。

また新たな仕事のやりかたが増えていきそうな予感です。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっといいことが3つありました。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 上郡でリフォーム現場確認と姫路で病院の打合>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |