兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

新規のお客様2組打合+社員募集

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

新規のお客様2組打合+社員募集

今日は昼一から新規のお客様の土地を見に行くのと、打合を行いました。
このお客様、以前設計した播磨町I邸の奥様と子供さんが同級生で
気に入っていただいての問い合わせでした。

その打ち合せが終わると事務所に戻り、これまた今まで何度も見学会に
来ていただいていたOさんという方でしたが、土地を購入したので打合に
来られました。

2つの土地は共通するところがあります。それは2つとも設計をかなり工夫
しないと南からの光が取り入れられないということです。どちらも知恵を
絞らなければいい住宅にはならないような敷地です。面白い住宅が
できそうな予感がします。

今日はもうひとつ。社員募集についてです。
今当社では社員を募集しています。できれば、木造住宅の実務経験があり、
2級建築士以上を持っている人を探しています。来てくださったからには
確実に実力がつくように育てます。このブログを読まれている同業者の
方で、心当たりの方がおられたら是非ご紹介いただきたい。もしくは自分が
申し込むというのも構いません。

あと、最近よく言われるのですが、「当社の社員を鍛えて欲しい」という要望も
聞きます。その場合は社員ではありませんが、出向という形で受け入れる
ことも可能です。

私が重視するのは「考える力」「同じ指摘を2度以上受けない心構え」
「読書量が多い」
です。これが満たせるような方であれば新卒の方でも構わないと思っています。

以上に該当するようであれば、待遇、仕事内容等は優遇できると思います。

どんどんご連絡いただければと思いますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<APECアーキテクト登録完了! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 久々の半休>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |