兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

「建もの燃費ナビ」一通り検証完了!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

「建もの燃費ナビ」一通り検証完了!

今日は朝からM保育園とその関連施設のグループホームに直行。
M保育園の設計は私が、関連施設のグループホームは私が昔
勤めていた会社の後輩で福祉施設を中心に経験を積んでいる
A君に任せることにしました。ちなみにこれは下請ではなく完全なる
紹介です。うちでやってもいいのですが、お急ぎのお施主様に対して
今現在キャパシティがオーバーしていることもあったので、A君を
紹介しました。

それが終わると、大久保のO邸の上棟現場に行きました。
非常に道が狭いところだったので、レッカー車が入っただけでも
驚きでした。そして前面道路とは逆に大きい建物がインパクトが
ありました。

そして事務所に戻ると東京のCPUさんと「建もの燃費ナビ」の
検証結果のすりあわせを行いました。パッシブハウスジャパンの
会員で寄せ集めた100を超える改善項目について、15日の発売
までにどう対応するのかということを話し合いました。非常に前向きに
検討して下さったのでこちらも肩の荷が少し降りた気がします。
あとはCPUさんに頑張ってもらうばかりです。

スポンサーサイト

別窓 | [熱環境] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<蛍光灯でも植物はよく育つようです。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 今日も明日も上棟です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |