兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

やっぱりイーモバイルが良いと思う。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

やっぱりイーモバイルが良いと思う。

今日は昼一から三田市のA邸の現場打合。もう終盤とあって
内装の珪藻土も塗り終わっており後は器具をつけていくのみ
という感じ、かなりいい感じになってきました。

それが終わるとすぐ近くの神戸市北区のO邸にてプランヒアリング
ところがそこで思わぬことを発見。不動産屋からもらっている
敷地情報の面積と長さにおいてかなりの矛盾があります。
正しい敷地情報をもらわなければプランができない状態です。

今日は改めてですが、イーモバイルの良さを書いてみようと
思います。

私も今はIpadを持ち歩いているのでネットに接続できる環境が必要です。
一番簡単なのはソフトバンクでそのまま契約することですが、非常に遅い
上に高いです。

そこでなんらかの屋外データ通信を用いる必要があるのですが、
先日紹介したECスタジオの社長さんの勧めもあってイーモバイルを
半年くらい使っています。(下記ブログに徹底比較&裏技紹介)
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/110111mobile-comparison.html

この中でイーモバイルのポケットWIFIが結論としては推奨されているんですが、
私が使っているのは単なるポケットWIFIではありません。
ポケットWIFIにさらに電話機能がついたスマートフォンです。
http://emobile.jp/products/ht/s31ht/index.html

この電話というかこの電話を使ったサービスは実はすごいんです。
屋外でネットし放題、+全ての固定及び携帯電話への10分×300通話無料サービスがついて
月6000円台なんです!

PHSのウィルコムも同様の無料通話サービスがありますが、移動中は結構切れるのと
ネットはできません。

もう一台Iphoneも仕事でかかってくる電話があるのと、Ipodとして重宝すること、そして
なにより今解約すると損することもあるのでまだ持っています。
ただ、契約形態をフルパケットから外すことで月利用料はほとんどかからない状態に
押さえています。

その結果、IPhoneを単体で持っていたときに比べて2台持っても料金は安くなりながら
屋外でのインターネット環境が整い、更にネットのスピードはIphoneよりずっと早い
ということが実現できています。

そんな非常にお得な話ですが、買ったそのままではこのhtcのs31htという機種は
使いやすいものではありませんでした。ところが、操作方法をIphone風に変えることの
できるソフトや、使いやすい電話帳ソフトをインストールすると非常に使いやすくなりました。
とりあえず2年契約ですが、しばらくの間これを超えるサービスはでないのではないかと
思っています。

別窓 | [お得な情報] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今週末に台湾の方70名にセミナーを行います。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 費用対効果の高いエアコンの機種選定法>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |