兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

10日間全国ツアー&日経ホームビルダー掲載

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

10日間全国ツアー&日経ホームビルダー掲載

今日は日経ホームビルダーの12月号が届きました。
23ページに「建もの燃費ナビ」の紹介がまる1ページ掲載しています。
私のコメントも掲載されているので良かったらご覧下さい。
(※定期購読誌なので同業者のか方しか読めません)

あと、来年の1月号の建築○○にも掲載が決まっており、記事の修正を
完了しました。

次に、昨日決まったんですが12/1から12/9までの9日間で
「建もの燃費ナビ」に関する全国ツアー!?(セミナーです。)
に参加することが決まりました。

建もの燃費ナビはパッシブハウスジャパンとCPUさんで開発したのですが
それより先にPVソーラーハウス協会さんが全国各地でその説明会を
組んでくださいました。当初、CPUの担当者だけが参加予定でしたが
開発元のパッシブハウスジャパンから誰も出ないわけにはいかない・・・。

森みわさんと半分に割ろうと思っていたら森さんはその間思いっきり
ドイツに行っている最中・・・。ということで、予定が既に入っていた札幌以外
のすべての会場に私が参加することとなりました。日程は

12/1福岡
12/6東京
12/8名古屋
12/9大阪

です。ちなみに全て日帰りの予定です・・・。

詳しくは下記のホームページを御覧ください。
http://www.pv-solar.co.jp/news/index.html

移動中の時間を無駄にしないように、新しいノートパソコンまで注文してしまいました。
後は体を壊さないように気をつけるばかりです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11/29東京、12/7大阪で工務店等向けのセミナーを開催します。 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 梅田スカイビルでの講演が無事に終わりました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |