兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

11/29東京、12/7大阪で工務店等向けのセミナーを開催します。

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

11/29東京、12/7大阪で工務店等向けのセミナーを開催します。

配置角度、庇、断熱方法、気密等々、ローテクで地道に快適かつ省エネな
住宅を作るのは1日、2日のセミナー受講だけではなかなかにさっと実現
することは難しいというのが今まで何度もセミナー等を行ってきた上で多かった
意見です。

セミナー等で「取り組もう」という動機が起こり、またどの道筋で勉強、努力
すればいいことも分かり、自分で実践を重ねていく中でこそ、こういった住宅の
地力はついていきます。

しかし、実務をこなしながらそういった研鑽を積んでいくことがなかなかに
難しいということもこれまた真実です。そういった工務店等が手っ取り早く
取り組めるようにした仕組みを説明するセミナーです。

私どもが普段やっているノウハウを全て公開するものです。
私はずっと以前からですがたいした性能もないのに営業トーク
上だけの偽省エネ住宅が売れ続けていることに我慢がならない
性格です。一社でも多くにきちんとした省エネ住宅の知識をつけて
いただき、一人でもそういった偽省エネ住宅の被害者が減るように
ということで声をかけていただいたセミナー、講演等は断らないように
しています。これもその一環です。

自己研鑽でなんとかする!という業者さんには来ていただく必要は
ありません。

そうではない業者さんで興味がある方は是非ご参加いただければ
と思います。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1319738368_3.html

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<野洲で地鎮祭→近江八幡→草津のロングドライブ | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 10日間全国ツアー&日経ホームビルダー掲載>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |