兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。
ブックマークに追加する

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

省エネ住宅の世界にまたまた注目の新人あらわる!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

省エネ住宅業界にまたまた注目の新人あらわる!

数ヶ月前、各住宅メーカーの耐震等級を調べようとしていて見つけたのが
下記のページでした。
http://www.towntv.co.jp/

当時と今ではサイトの構成が変わっていますが、当時は耐震等級3に対応している
会社とそうでない会社を一目で比較できる表が載っていました。これには驚かされました。
こういう着眼点を持っていること。そしてそれを既にサイト上で実現していることに
驚かされました。このサイトを作っているのが太田さんという方です。

そうこうしているうち、今月に入り、たまたまフェイスブックで友人となりました。
それがきっかけで先日の梅田スカイビルでの講演にも来て下さいました。
先日二次会までおおいに話が盛り上がったうちの一人はこの太田さんです。

懇親会でも意気投合したと思いきや次の日には「また事務所に遊びに行ってもいいですか」
とのこと。「是非!」と言っていたら今日来て下さいました。

住宅技術評論家の大御所、南雄三先生曰く「最近西の若手が元気だ」とのことですが、
太田さんは高断熱で有名な某大手住宅メーカーの開発にいたところから独立した
人だけあって、本当に断熱等に詳しい。彼もそのうちの一人になる資格があると思います。

30代の実務者でここまで断熱等に詳しい人にあったのはここ数年では森みわさん
以来かもしれません。また、彼が作っている上記のサイトも個人が作っている
サイトとしては驚異的なアクセス数を誇っています。私も「住宅業界ではネットから
仕事が取れる設計事務所」として珍しいように言われますが、彼のアクセス数を
聞いたら恥ずかしくなってしまいました・・・。まだまだこの世界では名前が知れて
いないかもしれませんが、いろいろとコラボレーションで面白いことをやっていけ
そうな気分にさせてくれる人物です。
http://www.towntv.co.jp/staff.php
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本当に胸が痛くなり腹が立った記事 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 2秒で起動するマックブックエアのようなノートパソコンを買いました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |
