兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

東京スカイツリーの近くに超省エネ型モデルハウスを作ります!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

東京スカイツリーの近くに超省エネ型モデルハウスを作ります!

昨日から東京のSという住宅会社さんと共に私どもの設計で
超省エネ住宅を建てる計画があり、上京していました。

またいずれ社名も明らかになると思いますが、今のところはS
としておきます。この会社のO社長、設計のFさんとともにどういう
モデルハウスにするのか・・・。午後から延々と議論を重ねました。

O社長、本当に省エネをよく勉強されており、打ち合わせはまさに
「打てば響く」というのがぴったりの気持ちの良いものでした。

私どもは設計事務所なので自社でモデルハウスを建てることは
ありません。しかし、こうやって「自社のモデルハウスを設計して欲しい」
という声が今数件来ています。これは私どもに数千万を託していただく
ということと同じなので非常にありがたくも期待と責任をひしひしと感じ
ます。

この家の他にも今熊本の工務店からも同様の依頼が来ており、こちらは
もう既に実施設計が始まっています。

昨晩は漫画「こち亀」の両さんがいる街の居酒屋に連れて行ってもらいましたが
東京にいる気がまるでしませんでした。大阪の下町にいるような気にさせられました。
今、商店街というとどこもシャッター街となっていますが、あの辺りは本当に活気が
ありました。私が子供のころは全国あちこちにこういう場所があったような気がしますが
今はほとんどそういう場所がなくなってしまったように思います。たくさんの元気をもらった
ような気がします。

スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<PHPさんと出版打合の後船井総研にて講義 | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 娘が初の自転車挑戦!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |