兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

建もの燃費ナビの福岡研修会が無事に終わりました!

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

 ←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

建もの燃費ナビの福岡研修会が無事に終わりました!

今日は朝事務所にちょっとだけよってからすぐに福岡に向かいました。
PVソーラーハウス協会さんが天神で建もの燃費ナビの研修会を開いて
くださったので、パッシブハウスジャパンからは私が参加しました。

聞きに来られている岡山から沖縄までと非常に広範囲から来てくださって
いました。私は昼から2時間程度が担当でしたが、皆さんは他にもイギリスの省エネ
建築の実情報告等中身の濃い研修会が行われていました。

以前から何度もお会いしているPVソーラーハウス協会の南野会長でしたが
会長自らの熱の入った講義はよそではあまり聞くことができないレベルの
中身が濃く、かつ30年先を見据えた内容だったと思います。

あそこまで先を見据えて物事を考えている人がどこまでいるだろうか・・・
お世辞抜きにそう思わされました。

今日を皮切りに来週は火曜東京 木曜名古屋 金曜大阪でも同様の
研修会を行います。興味のある方はPVソーラーハウス協会に問い合わせて
ください。

しかしながら移動は多いですが今日は往復の時間でメール処理と
プラン修正2件分を終えることができました。こうなってくると新幹線も
ちょっとした移動書斎のようです。
スポンサーサイト

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<娘の保育園の行事のあと茨木のビル改修打合せ | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 昨日東京、今日大阪、明日は福岡です・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ |