兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ

「健康で快適な省エネ住宅を経済的に実現する」設計事務所です。

熊本→東京→神戸→滋賀

●下の2つのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。●

←建築リフォーム 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ ←にほんブログ村 住まいブログランキングです。

熊本→東京→神戸→滋賀

ブロお更新がちょっと遅れました。というのも飛行機による移動が
多かったこと、スケジュールが過密に詰まっていたこと、夜寝る時間を
確保したかったことが理由です。

鹿児島から熊本まで移動したところまでjは書きました。熊本では
F工務店のモデルハウスの設計打合せを行いました。夜は皆さんと
食事に連れて行っていただいたあと、熊本市内のホテルに宿泊。

翌日は東京行きの飛行機が3時台に出発ということもあって、午前中は
熊本城とその周辺の美術館等を延々と観光、お昼からは熊本を代表する
工務店でもあるエコワークスさんの社員さんに案内していただいてモデル
ハウスを見学、いろいろと情報交換をさせていただきました。

その話が盛り上がっていると、ついつい出発が遅れてしまい、あと3分
遅かったら飛行機に乗り遅れるところでした。

やっとのことで飛行機に飛び乗り、東京につくと、次は新宿へ直行。
飯田哲也さんが主催する環境エネルギー政策研究所の大忘年会に
参加しました。

50名近くいたと思いますが。そうそうたるメンバーでした。中でも驚いたのは
某政党の党首、孫さん率いる自然エネルギー財団の代表もこられていたことです。

とはいえ、私個人的には環境省でロードマップを作られている担当者と
話ができたことは大きな収穫でした。

ホテルにホテルに戻ると、12時をまわっていましたが、翌朝は羽田空港にて
建築知識さんと打合せでした。

来年の4月号が省エネ特集ということで全体統括を私がやらせていただくことに
なっています。建築実務者なら誰もが知っている専門誌だけに大役ですが
精一杯やらせていただこうと思っています。

2時間の打合せを終えるとすぐに搭乗して、神戸に出発。事務所にちょっとだけ
顔を出してから、夜は所員と共に、神戸で開かれた、若手建築家の大忘年会
に参加しました。ということで、昨晩も久々の帰宅でしたが遅い帰宅となってしまいました。

今朝は加古川市K邸の引渡しを行い、それが終わると、大急ぎで滋賀に直行。
滋賀ではO邸の竣工検査を行いました。

と、超がつく過密スケジュールでした。

別窓 | [日記] | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<建築技術2012年1月号に掲載されました! | 兵庫県の注文住宅建築設計事務所 松尾設計室のブログ | 初の九州新幹線で鹿児島→熊本へ>>